業務と料金一覧

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なお、弊所では、他行政書士事務所との「相見積もり」を前提としたご依頼には対応しておりません。これは、弊所が提供するサービスの品質や付加価値を最大限ご評価いただけるお客さまとの取引にのみ注力させて頂きたいためです。あらかじめご理解賜りますよう、何卒、よろしくお願いいたします。


行政書士に依頼したくても、「実際いくらかかるのか?」とても気になりますね。中には、「全体としていくらかかるのか?」を掲載していなかったり、「行政書士報酬のみ」を強調しているだけで、その他の手数料や書類取得費用の記載がなかったりするホームページもあります。これでは、ちょっと不安になってしまいますね。

このページでは、皆さんが実際に「行政書士法人スマートサイドに業務を依頼した場合の料金」について一覧でご案内いたします。

1自治体あたりの産廃許可申請の料金表(税込み)

行政書士法人スマートサイドでは、下記料金表の通り、行政書士報酬を「1自治体への申請につき、110.000円(税込み)」と設定させて頂いております。都庁や県庁に支払う法定手数料(81.000円)を合算した、ご依頼時の御社負担分は、下記の料金表の通りです。
申請先  行政書士報酬  法定手数料  御社負担分
 東京都 110.000円 81.000円  191.000円
 神奈川県 110.000円 81.000円 191.000円
 千葉県 110.000円 81.000円 191.000円
 埼玉県 110.000円 81.000円 191.000円
 その他の申請先 110.000円 81.000円 191.000円
  • 住民票・納税証明書などの法定書類については、1通あたり2.200円の法定書類取得費用をご請求させていただきます。
  • 正式にご依頼を頂き次第、請求書を発行いたします。請求書発行後5営業日以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。

複数自治体同時ご依頼サービス(2件目以降50%OFF)

産業廃棄物収集運搬業許可申請の場合、「東京都だけに申請する」「神奈川県だけに申請する」という事業者さまの方がむしろ少数です。「東京都にも、神奈川県にも、埼玉県にも、申請しなければならない」といった複数個所の申請をご希望される事業者さまが多いです。そこで、行政書士法人スマートサイドでは、複数の自治体について同時に申請手続きをご依頼頂いた場合に限り、2件目以降の行政書士報酬を50%OFF(110.000円→55.000円)とさせていただいております。

弊所にご依頼頂いた場合の具体的な金額がいくらになるのかについて、個別に、お見積をご提示させて頂きます。会社の規模(取締役の人数)、申請先の件数(2箇所か3箇所か)を例示した、具体的な料金体系です。御社が実際に産廃許可申請を依頼する際の、費用の目安にしていただければと思います。

1.会社規模:取締役3名 申請先:東京都+埼玉県(計2か所)

項目 金額(税込) 備考
1 東京都産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
2 埼玉県産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
3 複数自治体同時ご依頼割引 -55.000円 2件目以降50%OFF
小計(1) 165.000円 行政書士報酬の合計
1 証紙代(東京都) 81.000円 東京都に支払う手数料
2 証紙代(埼玉県) 81.000円 埼玉県に支払う手数料
3 履歴事項全部証明書×2通 4.400円 法定必要書類
4 法人税納税証明書×2通 4.400円 法定必要書類
5 住民票3通×2か所分 13.200円 法定必要書類
6 登記ないこと証明書3通×2か所分 13.200円 法定必要書類
小計(2) 197.200円 役所に支払う費用の合計
小計(1)+小計(2) 362.200円 御社の費用負担合計
  • 住民票・納税証明書などの法定書類については、1通あたり2.200円の法定書類取得費用をご請求させていただきます。
  • 正式にご依頼を頂き次第、請求書を発行いたします。請求書発行後5営業日以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。

2.会社規模:取締役3名 申請先:東京都+埼玉県+神奈川県(計3か所)

項目 金額(税込) 備考
1 東京都産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
2 埼玉県産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
3 複数自治体同時ご依頼割引 -55.000円 2件目以降50%OFF
4 神奈川県産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
5 複数自治体同時ご依頼割引 -55.000円 2件目以降50%OFF
小計(1) 220.000円 行政書士報酬の合計
1 証紙代(東京都) 81.000円 東京都に支払う手数料
2 証紙代(埼玉県) 81.000円 埼玉県に支払う手数料
3 証紙代(神奈川県) 81.000円 神奈川県に支払う手数料
4 履歴事項全部証明書×3通 6.600円 法定必要書類
5 法人税納税証明書×3通 6.600円 法定必要書類
6 住民票3通×3か所分 19.800円 法定必要書類
7 登記ないこと証明書3通×3か所分 19.800円 法定必要書類
小計(2) 295.800円 役所に支払う費用の合計
小計(1)+小計(2) 515.800円 御社の費用負担合計
  • 住民票・納税証明書などの法定書類については、1通あたり2.200円の法定書類取得費用をご請求させていただきます。
  • 正式にご依頼を頂き次第、請求書を発行いたします。請求書発行後5営業日以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。

3.会社規模:取締役3名 申請先:東京都+埼玉県+神奈川県+千葉県(計4か所)

項目 金額(税込) 備考
1 東京都産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
2 埼玉県産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
3 複数自治体同時ご依頼割引 -55.000円 2件目以降50%OFF
4 神奈川県産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
5 複数自治体同時ご依頼割引 -55.000円 2件目以降50%OFF
6 千葉県産廃許可申請 110.000円 行政書士報酬
7 複数自治体同時ご依頼割引 -55.000円 2件目以降50%OFF
小計(1) 275.000円 行政書士報酬の合計
1 証紙代(東京都) 81.000円 東京都に支払う手数料
2 証紙代(埼玉県) 81.000円 埼玉県に支払う手数料
3 証紙代(神奈川県) 81.000円 神奈川県に支払う手数料
4 証紙代(千葉県) 81.000円 千葉県に支払う手数料
5 履歴事項全部証明書×4通 8.800円 法定必要書類
6 法人税納税証明書×4通 8.800円 法定必要書類
7 住民票3通×4か所分 26.400円 法定必要書類
8 登記ないこと証明書3通×4か所分 26.400円 法定必要書類
小計(2) 394.400円 役所に支払う費用の合計
小計(1)+小計(2) 669.400円 御社の費用負担合計
  • 住民票・納税証明書などの法定書類については、1通あたり2.200円の法定書類取得費用をご請求させていただきます。
  • 正式にご依頼を頂き次第、請求書を発行いたします。請求書発行後5営業日以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。

外注先の行政書士事務所選びで迷われているみなさまへ

弊所に産業廃棄物収集運搬業の許可申請の手続きをご依頼頂いた際の「御社の費用負担合計」は、ご理解いただけましたか?詳しく詳細に記載したつもりですが、細かすぎてよくわからなかったという人のために再掲すると、以下の通りです。

  • 1件当たりの行政書士報酬は、税込み110,000円です。
  • 複数自治体への申請を同時にご依頼頂ける場合、2件目以降は50%OFFです。
  • 住民票など法定必要書類は、1通につき2,200円(税込み)の取得費用を頂きます。
  • 都庁や県庁へ支払う法定の手数料は、1自治体あたり81,000円です。
  • 正式にご依頼を頂き次第、請求書を発行いたします。
  • 請求書発行後5営業日以内に指定の口座にお振込みをお願いいたします。

なお、弊所では、他行政書士事務所との「相見積もり」を前提としたご依頼には対応しておりません。これは、弊所が提供するサービスの品質や付加価値を最大限ご評価いただけるお客さまとの取引にのみ注力させて頂きたいためです。


✅ 複数自治体への申請が進まず困っている

✅ 他の事務所に相談したが、対応が鈍かった

✅ 許可取得が遅れると、ビジネスチャンスを逃しそう

そんなことでお困りの際は、ぜひ、行政書士法人スマートサイドにお任せください。私たちの強みは、単なる価格の安さではありません。

(複雑な申請にも迅速に対応)

豊富な実績と専門知識を持つスタッフが、複雑な状況でもスピーディーに解決策を提案します。これにより、行政庁とのスムーズな連携をとることができ、許可取得に向けて手続きをスムーズに前進させることができます。

(法人組織ならではの万全なサポート体制)

複数名のスタッフがチームを組んで、御社をバックアップしますので、他の事務所では対応しきれないような案件でも、安心してお任せいただけます。

産業廃棄物収集運搬業の許可申請は、御社のビジネスの基盤を整備するとても重要な手続きです。費用の安さやフットワークの軽さだけで行政書士事務所を選び、後々、後悔するよりも、豊富な経験や法人組織としての万全な体制で選んでみませんか?

行政書士法人スマートサイドは、お客さまの大切な時間と事業の可能性を守るため、所員一丸となって、徹底したサポートをお約束いたします。

 

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