Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/smartyk/sanpai-web.jp/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
産廃許可を取得したいなら知っておくべき、産業廃棄物許可取得後の手続き | 産業廃棄物収集運搬業の許可申請

産廃許可を取得したいなら知っておくべき、産業廃棄物許可取得後の手続き


産業廃棄物収集運搬業の許可は取得して終わりではありません。許可取得後の代表的な手続きとして5年に1度の更新許可申請があります。その他にも、会社の重要事項について変更があった場合には変更届の提出、事業を廃止する場合には、廃止届の提出が必要になってきます。

変更届の提出

  • 所在地が変わる場合
  • 商号が変わる場合
  • 会社の代表者が変わる場合
  • 会社の取締役が変わる場合
  • 会社の株主が変わる場合
  • 会社の政令使用人が変わる場合
  • 個人事業主の住所が変わる場合
  • 個人事業主の屋号が変わる場合
  • 車両が変わる場合

その他にも、駐車場が変わる場合に変更届が必要な自治体もあります。この変更届の提出は自治体によって異なりますので、許可を持っている都道府県の取り扱いを知っておく必要があります。

廃止届の提出

事業を廃止した場合は、廃止届の提出が義務付けられています。


Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/smartyk/sanpai-web.jp/public_html/wp-content/themes/FLOW2016v2/page.php on line 24

Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/smartyk/sanpai-web.jp/public_html/wp-content/themes/FLOW2016v2/page.php on line 24
 

業務に関するご相談(有料)をご希望の方は、メールにてご予約ください。

    ページトップへ戻る